みなさま、お久しぶりです。

あっという間に夏休みも終わり、気づけばもう9月ですね。でもまだまだ暑さは停滞ぎみです。

お昼間はしっかり夏でも夜になると少し風が気持ちよく感じたり、虫の音に季節の変わり目を感じさせられます。

と、半ば無理矢理に季節感を変えようとしていますが、今回はこれから向かう秋冬アイテムのリメイクを紹介したいと思います。

お客様の要望で、毛皮のコートをバッグに作り替えたいというお話でこちらができあがりました。

お持ち頂いた毛皮は毛並みがつやつやと美しく、クルンクルンと毛が巻いて渦になっているのが特徴です。

調べてみると、毛皮の中でも珍しいアストラカンというもので、カラクール種の羊の胎児か子羊の毛皮を使用している

貴重なものだということが判明しました。

残念ながらコートの時の写真を取り忘れてしまいましたが、、、!

牛革を少しユニークにカットして縫い合わせ、面白みのあるデザインに。

美しく、可愛いらしくもある毛並みと共にとても素敵なバッグに仕上がりました*

bag1   bag2   bag3